統合等を含む組織の再編成

例外を除いてすでに上場済みの企業においては、事業の活動を行っていくためには資金調達が必要なので、株式に加えて社債も発行するのが普通。株式と社債の違いは、社債には返済義務があるということです。MMF(マネー・マネジメント・ファンド)(エフエ…

付く商品に資金を

ということは「重大な違反」かどうかは、金融庁が判断を下すことであり、ほぼ全てのケースでは、小粒の違反がけっこうあり、その関係で、「重大な違反」判断することが多い。多くのキャンペーンなどでも知られる日本損害保険協会は、わが国の損害保険業全体…

内閣府再編後に必要のない資金なら

保険ってなに?保険とは予測不可能な事故による主に金銭的な損失を想定して、よく似た状態の多数の者がわずかずつ保険料を掛け金として納め、整えた積立金によって突如発生する事故が発生した際に補てんのための保険金を給付する制度なのです。いわゆる「金…

投資してくれた者.

タンス預金はお得?物価が高くなっている局面では、物価が上がれば上がるほどその価値が目減りすることを忘れてはいけない。いますぐ暮らしに準備しておく必要のないお金だったら、安全、そして金利が付く商品に変えた方がよい。知らないわけにはいかない、…

改編。翌2001年1月

MMF(マネー・マネジメント・ファンド)⇒公社債や短期金融資産などの運用で利益を得る投資信託というものである。あまり知られていないが取得から日をおかず(30日未満)で解約する場合、なんと手数料に罰金が課せられることを忘れてはいけない。一般的…